2014年3月23日日曜日

Day10  前編「え?なにここ?住宅街の中に密かに存在する謎だらけの温泉。」

http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day10.html
 
ゲストハウスを巡る旅で、ゲストさんの家に泊めてもらうという異端ぶりを発揮しました。絹張です。
終電まで栄で飲みまして、翌朝7時に起きて温泉に連れて行ってもらいました。


こちらです。
 
ね?よくわからないでしょ?僕もよくわかりませんでした。
しかし、張り紙をよく見ると・・・
 
 


確かに温泉と書いてあります。なぜ信者以外の方は牛丼を食べにいかないといけないのかなど、まだまだわからないことだらけですが、これ以上深く考えるのはやめました。
左の道から建物の裏に回るとありました。
 

どうやらここが入口のようです。一応男湯・女湯と分かれていました。
 
 
脱衣場の奥の扉を開けると本当にありました。
温泉です。
手作り感がすごいです。
シャワーはありません。
もちろんシャンプー・ボディソープもありません。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、僕のように自分自身が汚いとそんなに気になりません。
てか、普通に気持ちよく入浴できました。
(ちなみに入浴料200円)
 
 

温泉の後は名古屋名物?モーニングを食べに行きました。
めっちゃうまかった。
そして、泊めていただいた方のお友達と合流し、大阪へ向けて出発。
途中、あの「世界の亀山」にある「亀八」にてB級グルメの「みそ焼きうどん」をいただきました。
 

 
これもめちゃうまです。
なんか、ジンギスカンのあとにうどんを入れて食べるのに味が似てて、大好きな味でした。
 
そして、大阪に到着して最寄りの駅でおろしていただきました。
 
2日間お世話になった名古屋の「あだーちー」さん。
不思議な体験、おいしいご当地料理を堪能させていただき本当にありがとうございました。
今度札幌へお越しの際は最高の「お・も・て・な・し」をさせていただきます。
 
 

0 コメント:

コメントを投稿