2014年3月23日日曜日

Day10 後編「お待たせしました。いよいよ絹張が外で寝ます。」

http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day10_23.html
まいどおおきに!絹張です。
大阪から電車で約1時間。京都に到着しました。

大阪までの道中はとても天気が良く、暖かかったのですが、京都につくと風が強く寒くなっていました。
そんな中、京都のゲストハウスに電話をかけまくりましたが、連休中日です。空いてるわけがありません。

そんな僕がたどり着いた先がここです。
とにかく寒かったので、温まろうという作戦です。
体も温まり、さっぱりしたところで、次に向かったのがこちら。


去年、京都観光で飲みに行ったお店「一駒」。
ママさんとお話しながらとりあえず飲みました。
しかし、ここに泊まることはできないので、とにかく寝られる場所を探すことにしました。

近くのカプセルホテルなども突撃しましたが、もちろん空いてません。
やむを得ず僕が向かったのが、恋人たちのイチャイチャスポット「鴨川」です。

さすがに人の多いところはお巡りさんもパトロールしているし、ラブラブなカップルたちにも申し訳ないので、少し上流の方まで歩き、ついに見つけた僕のベッドがこちら。







なかなか寝心地の良いベッドでしたが、なんせなもんで、できる限りの厚着をし、ダウンシュラフにシュラフカバーで挑みましたが、寒かった。(だって息が白いんだから。寒いよね。)
1時間おきに目が覚めてしまい、全然疲れが取れませんでした。


こんな感じで10日目が終わり、いよいよ旅も終盤。
次回は京都のゲストハウスを巡ります!





0 コメント:

コメントを投稿