2014年3月20日木曜日

Day8 ようやく来れました。長野、善光寺門前にあるゲストハウス。「1166バックパッカーズ」

http://yasube-hitchhike.blogspot.jp/2014/03/day1166.html
 どうしても来たかったゲストハウス。「1166バックパッカーズ」さんに来ました。

実は僕が3か月ほどヘルパースタッフをしていた札幌のゲストハウス「TIME PEACE APARTMENT」のオーナー仁さんの奥さんが1166のオーナー飯室さんです。

本当に噂通りの素敵なゲストハウスで、とっても落ち着く空間に僕の大好きな「大橋トリオ」のBGMが最高に心地よく流れています。

 ゲストさんと、スタッフのしょーご君でご飯を食べに行きました。
長野なので野沢菜などを食べたり、お蕎麦屋さんだったので蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを飲んだり、イナゴの佃煮を食べたり・・・
普通に美味しかった。ガツガツ食べたら味が濃くてめっちゃ喉が渇きました。
 
 
久しぶりにお会いした飯室さんは、やっぱりオーラがすごかったです。
英語もネイティブばりにペラペラで、ゲストさんへの気遣いや心配りがすごい。
居心地が良すぎて連泊したくなるお宿でした。
絶対また来ます!
今度は仁さんがいるときに!!
 
【1166 Back packers】
 
 
明日は金沢に行くか、京都を目指すか・・・
明日の朝考えよう。
 


0 コメント:

コメントを投稿