2014年3月19日水曜日

Day6 さすが東京。レベルの違いにただただ驚く。

やっと宣伝部長らしい仕事をしてきました。絹張です。
本日は東京で人気のゲストハウスさんにご挨拶させていただきました。


まずはみなさんご存じNuiさんです。
もう、なんか異次元ですね。
凄すぎて「いやー凄いっすねー」しか言えなかった。
とことん細部までこだわり、しっかりとブランディングされていて、さすが株式Backpackers’Japan!って感じでした。
俺もいつかこんなに素敵なゲストハウス作りたいな・・・ね?河合さん?
【Nui. HOSTEL&BAR LOUNGE】
http://backpackersjapan.co.jp/nui/

続きましてこちらもみなさんご存じtocoさんです。
こちらは築90年の古民家を改装したゲストハウスで、Nuiさんの姉妹店です。
バーとなっているレセプションを抜けると日本らしい作りの建物とお庭があります。
よくこんな素敵な場所を見つけられたなぁという感じです。


Backpackers'Japanの創設メンバーの1人、桐村さんに案内していただき、ちょっと緊張してあまり話せませんでしたが、会社の理念である「あらゆる境界線を越えて、人々が集える場所を。」という言葉を常に意識し、言葉にし、強い思いをもって運営しているということがしっかりと伝わってきました。
いつか泊まってみたいけど、2か月前に予約しないと取れないって・・・凄すぎるよ・・・
【東京ゲストハウスtoco.】
http://backpackersjapan.co.jp/

 最後に西浅草にありますレトロメトロさんです。
浅草寺からも近くてアクセス抜群のゲストハウスです。
 

 
女性オーナーらしい可愛らしい内装や、柔らかく心地よい日差しの差し込むリビングは本当に気持ちがよかったです。
女性におすすめのまったりのんびりできるゲストハウスだと思います。
そして、「暮らすように、旅する宿」というコンセプトは僕も全く同じコンセプトでゲストハウスを作りたいと思っていたので、今回宿を見させて頂いてとても参考になりました。
【東京ゲストハウス レトロメトロバックパッカーズ】
 
 
この他にも数件回りましたが、それはまた機会があれば紹介したいと思います。
 
そして、今回ご挨拶に伺えなかった東京のゲストハウスには、来年オーナー河合が行ってくれるでしょう。もちろんヒッチハイクで!
 
では明日の鎌倉編をお楽しみに。

0 コメント:

コメントを投稿